篤姫 第18回「斉彬の密命」

尚五郎役を演じる瑛太くんが抜群に良いですね。
今までTVドラマやCMなんかで観る彼はノリの良いお調子者の役ばかりで無意識にそんな人な気がしてましたが*1、今回の篤姫での尚五郎は真っ直ぐで正直で優しくて聡明で少し気弱で一途でしかも完璧なくらいの弟キャラ。
これは特に20代後半の女性をねらい打ちなんじゃないでしょうか。
30代前半男子の僕が超ファンになっちゃうくらいにいいんだから、女の人ならぞっこんラブまちがいない☆

つーかあれか、母親世代から超絶莫大な支持を受けていたりするかも知れませんね。


このCMの瑛太もイメージにない感じで素敵。

*1:のだめとか超そんなキャラでしたよね