亀は意外と速く泳ぐ

いかにも三木聡作品って感じの映画でした。
作品のイメージカラーなのか主人公上野樹里*1の衣装や壁の色とか諸々グリーンが効果的に使われていた気がします。特に前半部。

同じく三木作品の時効警察同様、若松了とふせえりが超良い味出してました。
あと嶋田久作伊武雅刀の刑事コンビも良かった。

ニヤニヤ笑ってしまうシーンばかりの映画ですが、「かりんとうを一晩水につけると」の件と嶋田久作が無理矢理笑顔を作られさせるシーンで声を出して笑いました。

変な映画。でも続編あれば観たいような。
あとこの映画にも出演してる蒼井優ちゃんですが、彼女の顔の造詣自体は好みではないのですが、凄くキュートな女の子をいろんなタイプ演じられるのがもの凄い才能の持ち主だと思います。本当に凄い。


*1:この作品での上野樹里はまだ眉毛が太いです。