フィフス・エレメント

僕が2008年に観る2021本目*1の映画はコレでした。
映画版バイオハザードで超カッコイイ戦う女を演じてるミラ・ジョヴォヴィッチが若い!
SF好きですがなんとなく今まで観てなかった映画。近未来の地球を舞台にしてると思ってたんですが割とスペースオペラ的な宇宙船ガンガン飛んでる映画でした。

でもやっぱし根っからのスターウォーズファンなのでスペースオペラにはライトセーバーとかレーザー銃でカラフルな光が飛んでて欲しいなぁ。

あと本気SF・ファンタジーには到底あり得ないゆるいジョーク、ユーモアと微エロが満載でした。敵役総大将なんて見た目もキャラも3枚目過ぎ。最後もあっけなさ過ぎ。あまりにひどいんであっけにとられました。

基本的にブルース・ウィルスがとっても強いおっさんなんでダイ・ハードと変わらないと思います*2



フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]

*1:途中で数え間違えてました★

*2:舞台が未来・宇宙って違いだけかな