夜のピクニック

主演の多部未華子石田卓也の朴訥とした演技が好感度高い青春映画。
真夜中に80kmも歩くという高校の一大イベント。
それぞれの生徒がそれぞれの思いで参加していて、実行委員のはりきりすぎてる感じとか、本当はワクワクしてるのに興味なさそうなフリしてる子とか、高校生って感じが充満してました。

なんとなく地味な演技をする役者さんが多い中、主人公の友人役の貫地谷しほりさんが強烈な個性を放ってました。ひとりだけ小劇場の舞台俳優みたいな濃さ。

あと柄本佑くんもグミチョコレートパインと同じようなキャラ設定で出演されてたんですが、こちらは覚醒前な感じでした。
ここ数年でもの凄い成長したんだなーと思った。

池松壮亮くんも加藤ローサさんの空気の読めないかわいい弟役で出演してましたが、完全に子役でしたね。
彼もこの数年でぐっと大人っぽくなったんですね。まー15歳が18歳になるんだから当たり前か。


そんなわけでこれからの日本映画で活躍が期待される若手がそろっててなかなか素敵な映画でした。



夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]


(目指せ100作鑑賞☆32作目)