全然大丈夫

荒川良々初主演映画。
彼がやる以外に成立しない映画だと思いました。

もっとゆるいのほほんとした映画かと思いつつ、実は現代の格差社会へ向けられたステレオタイプな価値観へのアンチテーゼととらえることもできるような、できないような、もうそう取るんなら取ってもいいんちゃう?みたいな、実はそんな映画かもしれません。


それにしても江口のりこさんが断トツの存在感でした。
初めて知ったのはジョゼ虎での妻夫木くんのセフレ役だったと思うんですが*1、今回の役もかなりめにスパイシー☆
素晴らしい役者さんですね。


鳥居みゆきさんが出てること忘れててエンドロール見てはっとして思い返してみたんですが、蟹江敬三さんの相方役かな。メガネかけてたから気付きませんでしたー。


*1:あれももの凄く強烈なキャラでした