シムソンズ

加藤ローサ主演と言うこととかわいいビジュアルワークに公開時から興味があった映画。
特に取り柄のない女の子がひょんなことからカーリングをやることになり、初心者の仲間を集めて*1大会を目指すというよくあるストーリーながらキャラクターの魅力でどんどん引き込まれていきました。


シンプソンズの4人の女の子はみんなかわいいんですが、特にメガネキャラ*2高橋真唯さんが超キュートでした。なんか中谷美紀にそっくり。後で調べたらゼクシーのCM*3で花嫁さんやってる女優さんでした。


脇を固める大泉洋、森下愛、夏八木勲もすごく良かったです。
いい映画。


シムソンズ [DVD]

シムソンズ [DVD]

*1:メンバーに一人経験者がいるものの性格に問題有り!←ってとこがまさに王道

*2:途中でコンタクトに!

*3:ゼクシーといえば加藤ローサちゃんもやってた